nandemonai

女。二十代。日々の記録。

劇場版ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL

今日は母も私も仕事が休み。

しかも水曜日ということで、母、妹、私の三人で劇場版ATARUを見に行った。

午後一の回を見ることにして、お昼を以前から妹が気になっていた北海道蕎麦で食べることに。

フードコート内のお店だからそんなに本格的な蕎麦ではないかもしれない、と思っていたけれど、コシのある麺でとても美味しかった。

麺自体も美味しかったけど、何より天ぷらが最高。

サクサクの衣に、プリプリのエビや甘いカボチャ、しいたけがあって大満足。

天ぷらだけ単品で売ればいいのに、と思うくらい美味しかった。

 

食後に時間があったのでショッピングモールを散策。

冬用の靴が欲しかったけれど目ぼしいものがなかったので断念。

とりあえず今年の流行はバイカラーと濃い青ということはわかった。

 

肝心の映画は、堀北真希かわいい!村上さんかっこいい!玉ちゃんちょい役だけどいい味出してる!中居くんはさすが!という感じで、俳優陣もいいし、ストーリー性もあって見応えがあった。

エンディングで副題の意味がわかると悲しくもなり、美しい終わりだとも思った。

続編ないかなあ。あったら絶対見に行くのに。

評価:★★★★☆

 

これから見たい映画

特に、Room Mateはノーマークだっただけにあんなに面白そうな内容だと思わなかった。

深キョン北川景子のゆるふわ系女子向け映画だと思ってたのに、まさかのサスペンスとは!!

余裕があったら見に行きたい。

 

そういえば妹からTBSショップでちょこのぬいぐるみだかキーホルダーを買ってきてほしいと頼まれた。

忘れないようにしないと。